2005年11月22日

パットの夢

自分はほぼ毎日夢を見る生活をしているんですが、昨日見た夢は非常に不可解なものでした。

続きを読む>>パットの夢
posted by マトラボ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

マッチは実はスゴイヤツだった、かも

マッチ近藤真彦
通称「マッチ」。3年B組の生徒役でデビューし、ジャニーズ事務所所属のアイドルとして一世を風靡。次第に芸能活動からレース活動に足場を移し、ル・マン24時間レースやFポン、GT選手権などに参戦。現在はKONDOレーシングのチーム監督として活躍中。

Wikiでかるく調べた彼の経歴なんですが、いやースゴイですね!レース活動だけでなく、今やF1の解説では右京と双璧を成しているマッチですが、どうして彼を調べたくなったのかそれには理由があります。

続きを読む>>マッチは実はスゴイヤツだった、かも
posted by マトラボ at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名は体を表す

”ホンダ新チームの名称は?”(@nifty:モータースポーツ:F1)

BATから株式を取得したことで、来季からは100%オールHONDAとなるHONDAチームですが、まず参戦する前にやらなければならないことがあります。

続きを読む>>名は体を表す
posted by マトラボ at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

とりあえず一息

修士論文の中間審査が迫っているなか、昨日はそのレジュメの提出日でした。
かなりテンパりましたが、なんとか研究室には泊まらずに済んでよかった…。

まだ審査の発表会が控えているものの、少し休めそうです。

これでブログが書ける!
posted by マトラボ at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

ぼくらのジャック

”P.ザウバー氏、「BMWの決定を歓迎」”(@nifty:モータースポーツ:F1)

BMWによって買収されたザウバーですが、来シーズンのチーム名に名前が残るみたいですね。しかし自分には来年彼が走れなくなるのが残念でなりません。

続きを読む>>ぼくらのジャック
posted by マトラボ at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

エンジニアの栄誉

”ルノーの技術者、2005年『空力オブザイヤー』に”(@nifty:モータースポーツ:F1)

今シーズンのルノーの強さには確かに文句のつけようがありません。フィジケッラの戦績が芳しくなかったのがチームにマイナスとなったものの、結果的にダブルタイトルを獲得したわけですから(勿論マクラーレンの脆さ運のなさに救われた面もありますが)。

続きを読む>>エンジニアの栄誉
posted by マトラボ at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サン=テグジュペリ

今年で没後61年(1944年 偵察飛行のためコルシカ島より発進したものの帰還せず)。彼の代表作である「星の王子さま」にあった著作権保護期間がちょうど切れたそうで、新訳などが続々発表されています。

続きを読む>>サン=テグジュペリ
posted by マトラボ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

ヒゲがなくても速い!

F1の今シーズンは終わってしまいましたが、「GRAND PRIX MASTERS」が昨日開催されました。

続きを読む>>ヒゲがなくても速い!
posted by マトラボ at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界屈指のラリースト

”新井敏弘が、日本人初のFIAワールドチャンピオンを獲得!”(@nifty:モータースポーツ:WRC)


やってくれました、新井選手!!

最終戦ラリー・オーストラリアで見事今季4勝目を飾り、プロダクションカー世界ラリー選手権(PCWRC)参戦4年目でワールドチャンピオンを獲得しました!

この記事で初めて知ったのですが、FIA(国際自動車連盟)が認定する世界選手権を日本人が制するのは史上初めてだそうですね。


(´-`).。oO(はやくWRCで走らないかなぁ…)


新井敏弘選手オフィシャルサイト
SUBARUモータースポーツニュース
posted by マトラボ at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

ボヘミアン

自分の学科では修士論文の中間審査が迫っていることもあり、なかなか身動きがとれなくなりつつあります。どこかへぶらりと旅にでも行きたいなぁ…。

そこへスナフキンさんがやって来ました。

続きを読む>>ボヘミアン
posted by マトラボ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

おにいさんっ

佐藤弘道という名前を聞いてすぐに「弘道おにいさん」だと気が付く方は、普段からアンテナを張って情報を得ている方か教育テレビをご覧になっている方のどちらかだと思います。(自分は誰だか分かりませんでした…)

続きを読む>>おにいさんっ
posted by マトラボ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

日本語の使用例

前にも日本語が難しいことについて少し触れたのですが、その間違えてしまう具体例がいろいろとあるようなので検証してみました。

続きを読む>>日本語の使用例
posted by マトラボ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

お弁当こそ大事

朝駅へ向かう途中、すれ違った中学生たちがこんなことを言っていました。

続きを読む>>お弁当こそ大事
posted by マトラボ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

