2005年12月11日

タイゾー議員

すっかりマスコミの寵児となりお茶の間にも浸透してしまった杉村太蔵衆議院議員ですが、本人はブログを持っていることでも有名です。



でも杉村議員だけでなく今や数多くの先生方がブログを通じて政策を訴えたり本人の人柄等を伝えようとしているんですけどね。

その中でも特に有名な政治家ブログとしては山崎拓衆議院議員「山崎 拓 Blog」蓮舫参議院議員「れんほうのつぶやき」があります。


えー話が逸れてしまいました。実は久しぶりに杉村議員のブログ
杉村太蔵ブログ

を見たんですが、前より色々とコンテンツが追加されていたのでちょこちょこチェックしていたら今タイゾー議員が人材を募集していることを知りました。


公設秘書募集


…ほぅ。今彼には公設秘書がいないみたいですね。

ちなみに公設秘書とは、

個人給与を国費で負担する国会議員の秘書(身分は国家公務員特別職)のことで、各議員には公設第一・第二秘書、政策担当秘書の3人を置くことが国会法で認められている。

という存在だそうで、任命される際には特に必要な資格等はいらないそうです。(政策担当秘書は必要)


応募方法としては「20年後、日本はどのような問題を抱えていると思いますか?また、その問題を解決するために、今から何をすべきだと思われますか?」とのテーマについての論文(2000字以内)を提出するとのこと。

確かに興味深いテーマですね。論文を書かなくとも自分(または日本)の20年後を考えるとホントやるべきことはたくさんあると思います。

でも今は修士論文を書くことから始めよう…。


(それにしても相変らずこの画像はインパクトが強いww)

トラックバック下さいってwww
posted by マトラボ at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13145927

この記事へのトラックバック
×

