2006年02月13日

ジャーヘッド

とりあえず審査会も終わったので、これから来春までの時間をどうするか考えないといけません。
(ほぼ遊んで終わる予感がしますがwwww)

まずは観たい映画から取り掛かりましょうかね。



幾つか観たい作品があるのですが、その中でも一番注目しているのが『ジャーヘッド』です。

ジャーヘッド(クリックで公式サイトへ)


話の詳細はサイトに依るとして、とにかく観たい作品の一つです。

何しろイラク戦争を目の当たりにしちゃいましたからねぇ。政府によって操作されたメディアを通じて。

そのメディアが伝えない戦場の真実というものを、一海兵隊員の目線を借りて見ることが出来るいい機会なので何かしらのインスピレーションを得ることが出来ればと期待しています。


あとこの作品に纏わる一つのエピソードとして、全米で上映はなされたそうですが映画祭のノミネートは全くなされなかったそうです。(準戦時下にあるアメリカ政府に配慮した?)
posted by マトラボ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13303639

この記事へのトラックバック
×

