2006年03月01日

スズキ、WRC参戦発表!

”スズキ、2007年8月からWRC参戦決定!!”(Rally X News)
”Suzuki to contest the World Rally Championship”(RALLY-LIVE.com)[英語]

ついにスズキのWRC参戦が発表されました!



ウインターリーグ構想で8月開幕となる2007年度シーズンなので、スケジュールまであと17ヵ月ってとこですね。ベースの『SX4』を熟成していくのには十分な期間とはいえないかもしれませんが、モンスター率いるスズキ・スポーツがどこまでやってくれるか期待です。

それにしてもドライバーは誰になるんでしょうね?PG・アンダーソンやG・ウィルクスだけじゃなく、WRカーの開発能力を持つラリーストが欲しいところです。(自分としてはガルデマイスターかシュワルツを是非!)

あとスズキは勿論マニュファクチャラー1で参戦するんですよね?


スズキ モータースポーツ


とりあえず第2戦まで終わりましたがスバルの調子が良くないですねぇ。(今年のインプのジオメトリーは大丈夫なのかな……?)例年より前倒しで新車を出してきた意気込みはいいんですが信頼性がなぁ……。そんなSWRTですが人事刷新のニュースが飛び込んできました。

”SWRTの組織変更について”(スバル・モータースポーツ・プレスリリース)

ここで非常に気になるのが、
なお、デビッド・ラップワースはプロドライブにおいて新たな分野の仕事をすることになる。
という点です。

どうやらデイビッド・リチャーズはまたF1をやるようで、そのためにラップワースをプロジェクトに引き抜いたみたいです、えぇ。(↓参考記事)

”Richards F1 rumour mill gathers strength”(pitpass.com)[英語]


この話は新コンコルド協定次第だと思いますが、リチャーズがF1に戻りたがっているのは事実ですしこれからどうなっていくんでしょう?(ってかもう参戦発表する位の勢いみたいですorz)

Love WRC People!
posted by マトラボ at 02:15| Comment(0) | TrackBack(3) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

スズキWRCへ!
Excerpt: 来ましたよ〜スズキが! かねてから噂にでてきていたスズキのWRC参戦について2007年の8月からWRCに参戦することがジュネーブショーで発表されました。 マシンは「SX4WRC」で、S20..
Weblog: Booooon!!!!
Tracked: 2006-03-01 18:51

WRC:SUZUKIがWRC参戦表明!
Excerpt: スズキがWRCに挑戦します。 ジュネーブショーにて参考出展されていたSX4WRCとともに2007年の8月からWRCに参戦するとのこと。あのモンスター田嶋氏がプロジェクトの責任者。但し詳細についてはま..
Weblog: FASTEST LAP(F1/SuperAguriF1&車&音楽)
Tracked: 2006-03-01 21:33


Excerpt: ・・[くるま] スズキの XL4 と SX4・スズキSX4WRC 2007年8月からWRC参戦・スズキ、WRC参戦発表!・スズキがロシアで工場建設!?・福山雅治の喧々諤々・福山雅治は何のために?・ S..
Weblog: スズキがいっぱい
Tracked: 2007-09-05 16:11
×

