2006年04月23日

お台場のモータースポーツ

更新を停止していた時の話なんですが、新生活で関東を離れる前に友人とお台場へ行ってきました。

ワインを片手に…



今回立ち寄ったのはShell MuseumMEGA WEBです。

Shell Museumではシェルがサポートするモータースポーツの展示や環境活動への取り組みなどを見ることが出来ます。

Shell Museum Ferrari F1-2000 写真

Museum内 手形 ひゃっほ〜い!

残念ながら訪れた日が偶然にも休館日でショップ内に入ることは出来ませんでしたが、勇ましくガッツポーズをする旧フェラーリ・コンビを見れただけでも良かったですww

(それにしても手形の指の太さにはビックリしましたが)


次に立ち寄ったのはMEGA WEBです。ここでは見て乗って感じるクルマのテーマパークとして、トヨタが誇る市販車やモータースポーツ活動の展示がなされていました。

Yellow Hat YMS Supra au CERUMO Supra Formula Toyota

Formula 3 rollly pop man F1 Engine

かなり展示物の数が多くて全てを挙げきることは出来ませんが、GTマシンの試乗やテレメトリーデータとリンクしているステアリングなど色々と楽しむことが出来ました。


そして最後はMEGA WEB(ショウケース)とは別棟(ヒストリーガレージ)にあるナニーニ・カフェへ。

Nanini cafe Toyota F1 restore garage

店内にはF1マシンから実際に作業を覗けるレストアガレージまでありましたが、店の外にはもっと凄いモノがありました。

TS020@ TS020A TS020B


TS020!

まさかこんな所で霜降りに会えるなんてwww


それにしてもお台場にこれだけモータースポーツの展示がなされているとは知りませんでした。全てを見て回ることが出来なかったので、また機会があったら行ってみたいと思います。

(付き合ってくれた友人に感謝です♪)
posted by マトラボ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16921773

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。