2006年09月18日

S2000(スーパー2000)

”トルコにS2000登場”(WRC(世界ラリー選手権)日本語公式サイト)


ラリージャパンも終わり、今シーズンのタイトル争いも結果が見えてきました。
各ワークスの撤退、主要ドライバーの移籍などで開幕前はどうなることかと思っていましたが、やはりローブ&シトロエンの強さは変わりませんでしたね。

ウィンターリーグの白紙撤回などもありましたが、シトロエンの復帰、スズキの参戦など07年以降の動きも着々と進んでいるようで、ますますWRCから目が離せなくなっています。


しかし、そんなWRカーに強力なライバルが現れるかもしれません。

続きを読む>>S2000(スーパー2000)
posted by マトラボ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(3) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

9/23,24のイベント情報

連日暑い日が続きますね。


今シーズンもF1をはじめ各カテゴリーでは折り返し地点を通り過ぎ、タイトル争いがいよいよ熱を帯びてきました。

そんなモータースポーツに釘付けなアナタにとっておきの情報です。

続きを読む>>9/23,24のイベント情報
posted by マトラボ at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

お台場のモータースポーツ

更新を停止していた時の話なんですが、新生活で関東を離れる前に友人とお台場へ行ってきました。

ワインを片手に…

続きを読む>>お台場のモータースポーツ
posted by マトラボ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

2006年02月25日

2006年02月21日

【SUPER GT】暫定エントリーリスト

今季はトヨタ陣営のSC430投入チーム郷の復帰由良さんの紫電参戦など話題の多いSUPER GTですが、本日暫定のエントリーリストが発表されました。

続きを読む>>【SUPER GT】暫定エントリーリスト
posted by マトラボ at 01:21| Comment(0) | TrackBack(1) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

110%ルール

”FIA、F1新予選方式に改良を加える”(@nifty:モータースポーツ:F1)


今季から大幅な変更が行われる予選フォーマットですが、懸念されていた”ルールの抜け道”を塞ぐことはできるんでしょうか?

続きを読む>>110%ルール
posted by マトラボ at 11:24| Comment(0) | TrackBack(3) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

2006年01月18日

【モータースポーツ】2006年カレンダー

今年のカレンダーです。自分のメモ用かも。

続きを読む>>【モータースポーツ】2006年カレンダー
posted by マトラボ at 01:42| Comment(0) | TrackBack(1) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

【スーパーアグリF1】井出有治とは

”注目の井出有治、亜久里氏とツーショット”(@nifty:モータースポーツ:F1)
”井出有治、亜久里チームのシート合わせに?”(@nifty:モータースポーツ:F1)

これまで山本左近やアンソニー・デイビッドソン、アダム・キャロル、ナレイン・カーティケヤン等、いろんなドライバーが取り上げられてきたものの、やはり本命は井出有治だったんですかね?

続きを読む>>【スーパーアグリF1】井出有治とは
posted by マトラボ at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

【F1】新しい予選方式と佐藤さん一家

”「新しい予選方式はわかりにくい」と、FIA会長”(@nifty:モータースポーツ:F1)


マックス・モズレーがノックアウト方式の予選についてコメントを出していますが、今更って感じです。
スーパーアグリF1の新規参入が決まったことで、新予選方式はどうなるんでしょうね?

続きを読む>>【F1】新しい予選方式と佐藤さん一家
posted by マトラボ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

グランプリ争奪戦

”鈴鹿サーキットとツィンリンクもてぎが合併”(@nifty:モータースポーツ)
”Honda、サーキット関連事業を強化”(HONDA プレスインフォメーション)

HONDA鈴鹿サーキットツインリンクもてぎの運営子会社を合併することで新会社「株式会社モビリティランド」を設立、更なるモータリゼーションの発展にこれからも寄与していくことを発表しました。

続きを読む>>グランプリ争奪戦
posted by マトラボ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

【モータースポーツ】気になったニュースのまとめ【F1以外】

当ブログはニュースサイトではないのですが、F1以外に気になったモータースポーツのニュースをいくつかまとめます。

続きを読む>>【モータースポーツ】気になったニュースのまとめ【F1以外】
posted by マトラボ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドライバーとその思惑

”アロンソ、2007年はルノー離脱も”(@nifty:モータースポーツ:F1)

今季素晴らしい走りでワールドチャンピオンとなったアロンソですが、来季以降の彼の去就について周囲が騒がしくなっているようです。

続きを読む>>ドライバーとその思惑
posted by マトラボ at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

F1チームの構造とは

”ウィリアムズも亜久里チーム ブロック”(@nifty:モータースポーツ:F1)
”亜久里チーム、広報担当決まる”(@nifty:モータースポーツ:F1)

まだ参戦に賛成していないチーム*があるようでFIAからは何の音沙汰もありませんが、その間もスーパーアグリF1の方はしっかりとやるべきことをやっているようです。

* ミッドランドはトヨタエンジン。ウィリアムズも2007年からトヨタエンジンをレクサスブランドのバッジにして走るとか云ってたような…。勿論両者とも非メーカーってこともあるんでしょうけど、ねぇ)

続きを読む>>F1チームの構造とは
posted by マトラボ at 06:07| Comment(1) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ビバンダム、さようなら…

”ミシュラン、2006年限りでF1撤退へ”(@nifty:モータースポーツ:F1)

今季FIAと綱引きが続いていたミシュランですが、ついに2006年限りでF1から撤退することを正式発表しました。

続きを読む>>ビバンダム、さようなら…
posted by マトラボ at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【WRC】相次ぐワークス撤退

先日、1980年代からラリー活動を続けていたシュコダがワークス活動の休止を表明したばかりですが、今日、なんと三菱がワークス活動の休止を表明しました…。

続きを読む>>【WRC】相次ぐワークス撤退
posted by マトラボ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

