2006年01月15日

全国一斉!日本語検定

自分の学科は修士論文の審査会が迫っていることもあり、このところ少々テンパっている日々をおくっています(汗)

こんな状態ですが、論文には特にしっかりとした日本語力が求められますから正直不安でイッパイです。

そこでまず己の日本語力を試すべく日本語検定に挑戦してみました。

続きを読む>>全国一斉!日本語検定
posted by マトラボ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

1985年8月12日 日本航空123便

とりあえずご覧になってみて下さい。

続きを読む>>1985年8月12日 日本航空123便
posted by マトラボ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

風林火山

2006年の初エントリーですが、まずはこのネタを書かざるをえません。

今日テレビ朝日系列で放送した「風林火山」についてです。

続きを読む>>風林火山
posted by マトラボ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

ニッポン式

「ガイアの夜明け」の年末スペシャルを見ていたんですが、改めて日本において「勝ち組」と呼ばれる流通企業の凄さがよく伝わってきました。

続きを読む>>ニッポン式
posted by マトラボ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

【F1】新しい予選方式と佐藤さん一家

”「新しい予選方式はわかりにくい」と、FIA会長”(@nifty:モータースポーツ:F1)


マックス・モズレーがノックアウト方式の予選についてコメントを出していますが、今更って感じです。
スーパーアグリF1の新規参入が決まったことで、新予選方式はどうなるんでしょうね?

続きを読む>>【F1】新しい予選方式と佐藤さん一家
posted by マトラボ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

【感想】男たちの大和/YAMATO

昨日のクリスマス・イブは映画を観てきました。作品は前のエントリーで書きました「男たちの大和/YAMATO」です。

続きを読む>>【感想】男たちの大和/YAMATO
posted by マトラボ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

輪講終了

今日、今年最後の輪講が終わりました。
あとは残りの計算と論文を仕上げるだけです。

みんなお疲れ様でした。
posted by マトラボ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

ギャルと先生

今日は電車で幸運にも座席に座ることが出来たんですが、その隣りに座っていた女性たち(見かけはギャル)がこんなことを言っていました。

続きを読む>>ギャルと先生
posted by マトラボ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

グランプリ争奪戦

”鈴鹿サーキットとツィンリンクもてぎが合併”(@nifty:モータースポーツ)
”Honda、サーキット関連事業を強化”(HONDA プレスインフォメーション)

HONDA鈴鹿サーキットツインリンクもてぎの運営子会社を合併することで新会社「株式会社モビリティランド」を設立、更なるモータリゼーションの発展にこれからも寄与していくことを発表しました。

続きを読む>>グランプリ争奪戦
posted by マトラボ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東証のトレンド

今年はがブームというか非常に話題になりましたよね。

自分の周りにも個人投資家になっている人が結構いて、証券というものが非常に身近に感じられるようになりましたが、少々困ったことがあります。

続きを読む>>東証のトレンド
posted by マトラボ at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

