2005年12月18日

ドライバーとその思惑

”アロンソ、2007年はルノー離脱も”(@nifty:モータースポーツ:F1)

今季素晴らしい走りでワールドチャンピオンとなったアロンソですが、来季以降の彼の去就について周囲が騒がしくなっているようです。

続きを読む>>ドライバーとその思惑
posted by マトラボ at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

借金時計

”1999年の再現か--プチバブルに踊るIT業界の光と影”(CNET Japan)

このところの地価上昇(ごく一部)や株高などの各種経済指標などにより、今の経済状況はプチバブルなんて云われているようですが本当に日本は大丈夫なのでしょうか?

続きを読む>>借金時計
posted by マトラボ at 16:23| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

F1チームの構造とは

”ウィリアムズも亜久里チーム ブロック”(@nifty:モータースポーツ:F1)
”亜久里チーム、広報担当決まる”(@nifty:モータースポーツ:F1)

まだ参戦に賛成していないチーム*があるようでFIAからは何の音沙汰もありませんが、その間もスーパーアグリF1の方はしっかりとやるべきことをやっているようです。

* ミッドランドはトヨタエンジン。ウィリアムズも2007年からトヨタエンジンをレクサスブランドのバッジにして走るとか云ってたような…。勿論両者とも非メーカーってこともあるんでしょうけど、ねぇ)

続きを読む>>F1チームの構造とは
posted by マトラボ at 06:07| Comment(1) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

男たちの大和/YAMATO

2005年もあと2週間ちょっとになってしまいましたが、今年は戦後60年の節目だったんですよね。

それもあってか今年の邦画における大作には、『ローレライ』に始まり、『戦国自衛隊1549』『亡国のイージス』と戦争や自衛隊を題材にしたメッセージ性の強いものが多くありました。

そしてその締めくくりとなるのが『男たちの大和/YAMATO』です。

続きを読む>>男たちの大和/YAMATO
posted by マトラボ at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ビバンダム、さようなら…

”ミシュラン、2006年限りでF1撤退へ”(@nifty:モータースポーツ:F1)

今季FIAと綱引きが続いていたミシュランですが、ついに2006年限りでF1から撤退することを正式発表しました。

続きを読む>>ビバンダム、さようなら…
posted by マトラボ at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【WRC】相次ぐワークス撤退

先日、1980年代からラリー活動を続けていたシュコダがワークス活動の休止を表明したばかりですが、今日、なんと三菱がワークス活動の休止を表明しました…。

続きを読む>>【WRC】相次ぐワークス撤退
posted by マトラボ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

【スーパーアグリF1】アロウズ A23とは

”亜久里チーム首脳、「命じられるまで開発続ける」”(@nifty:モータースポーツ:F1)

来季参戦を目指すスーパーアグリF1のベースマシンになると云われている「ARROWS A23」ですが、3シーズン前のことなので正直どんなマシンだったのか憶えていません。そこでちょっと調べてみました。

続きを読む>>【スーパーアグリF1】アロウズ A23とは
posted by マトラボ at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

ロボットの進化

”「キヨモリ」出陣”(ITmedia +D LifeStyle)

世界トップレベルのロボット技術をもつ国内の各メーカーですが、その代表とも云えるHONDAがまたやってくれました。

続きを読む>>ロボットの進化
posted by マトラボ at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

【長文】コンコルド協定とは

”ウィリアムズ首脳、「分裂避けるのはわれわれの義務」”(@nifty:モータースポーツ:F1)


BMWがザウバーを買収したことで、ウィリアムズがGPMAに残るメリットとFIA側につく(新コンコルド協定に調印する)メリットとを天秤にかけるのは当たり前のことですからねぇー。

でもこれでFIA側5チーム vs メーカー側5チームとなったわけで予断を許さない状況となっています。

続きを読む>>【長文】コンコルド協定とは
posted by マトラボ at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

